SSブログ

天橋立たび [たびにっき]

スポンサーリンク



日本三景としても有名な天橋立を見に行きました。

天橋立と言えば、股のぞきが有名ですね。
股からのぞいてみると海と空がさかさまに見えて、
正に「天橋立」という名前の由来通り、天にに架かる浮き橋のようで
一見の価値ありです。

ただ、私は三半規管が異常なくらい弱いので、
股のぞきしまくってちょっぴり酔ってしまいました。

傘松公園にある円のモニュメントに
「かわらけ」という円盤状の物をお願い事を心で唱えながら、
投げ入れ輪に通るとお願い事が叶うそうです。

私は残念ながら紙一重の差で入らず…(´・ω・`)ガッカリ・・・
惜しかったんだけどなー。

傘松公園には展望台に願いが天まで届くようにと、
「願いのカギ」がかけられたり(1つ700円だったかな?)
カップルさんにオススメな「願いの鐘」のあるハートのオブジェなど、
ロマンチックなものもあったりします。

くまモンを始め、いろんな所でゆるキャラがはびこっていますが、
傘松公園にもキャラクターがいました。

「かさぼう」というそうで、頭が松ぼっくりっぽい感じの妖精さんです。
股のぞきがうまく出来なくて毎日練習中だそうです。
石像もありました。

そのかさぼうにちょうど事務所に帰る所にばったり出くわしたのですが、
普通に正面から入ろうとしたら顔幅が大きくて入らなかったようで、
カニさんのような横歩きでそろりそろりと帰って行きました。

かさぼうのテーマソングもあるらしく、
売店ではPVがエンドレスで流れていました。

スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。