SSブログ

長野たび [たびにっき]

スポンサーリンク



長野に行ってきますた。

長野と言えば善光寺。
ということでベタですが善光寺へ。

有名所とあって人がいっぱい。

本堂まで結構距離があります。
広い!
でも、空気がさわやかで気持ちいいです。
善光寺に至るまでの景観全もとってもステキ。


しかーし!おみくじをしてみたらなんと凶!

凶!!

願いごとは叶いませんとか書かれていました(TwTlll)ガーーン☆

まあ、たまには凶もいいよ…ね……。


でも、善光寺いいです。
とっても癒されます。

暗闇の中を手探りで進む「お戒壇めぐり」もすればよかったかな。

お昼に食べたそばガレット(おしゃれ!)
美味しかったー!



黒沢明監督の映画「夢」のロケで使われた水車小屋のある、
大王わさび農場にも行きました。
とっても自然で広大な敷地にわさび!
わさびがいっぱい!

クリアボートに乗って水車小屋周りを回ったのですが、
水の透明度がすごい。
そりゃわさびも美味しくなるよね。
わさびソフトクリームも美味しかったよ。

日本の4大国宝の一つ松本城は
想像してたよりはわりと小ぶりなお城でしたが、
風格があり歴史が感じられ、素晴らしかったです。
階段60度は急で登るのは大変ですが(60度だったかな?)、
天守閣からの眺めは松本市内を一望できて綺麗でした。

桜の時期に行くと更に素敵なんじゃないかと思います。

スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。