SSブログ

広島たび [たびにっき]

スポンサーリンク



広島へ行ってきました。
修学旅行以来です。

厳島神社はなんと言っても
海面に浮かぶ朱色の鳥居がいいですよね。
潮の満ち引きでいろいろな表情を楽しむことができるので、
時間の許す限り滞在していたい場所ですね~。

海と青と鳥居の朱、自然の緑のコントラストがステキ!
とても荘厳で神秘的な神社でした。

ところでで厳島神社の柱って108本なんですって。
煩悩と同じ数なんですね。

鹿さんは人懐っこく、とても穏やかでした。

名物の紅葉まんじゅうですが、
「揚げ紅葉まんじゅう」なるものがありました。
その名の通り、紅葉まんじゅうが揚げてあるんです。
なかなか美味しかったですよ。

牡蠣もおいしかったー(´∀`*)


そしてそして、夏!広島!といえば、
宮島の水中花火大会です。
鳥居をバックに花火が見れるということで、船上観覧してきました。

さすがの名物花火大会とあって人はもちろん
船もいっぱい出ています。
船の動き加減で他の船が邪魔となってしまい、
「鳥居が隠れてる~!」という状況もちょっとありましたが…。

打ち上げ数は約5000発とそんなに多い方でもないと思いますが、
鳥居の近くで観るという花火は趣があって迫力もあり、
純粋に花火を楽しむことができました。

こんな素敵な花火大会が毎年見られる広島の方はいいなぁ。

スポンサーリンク



コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。