SSブログ

北海にっき [たびにっき]

スポンサーリンク



北海道に行ってきました。

北海道といえば飛行機。
私、飛行機ちょっぴり苦手なんです。

飛行機に乗ること自体は嫌いじゃない。
むしろ好きな方だと思うのですが(わくわくするし)
高低差の激しさで耳が痛くなるのがダメで。
鼓膜破れるんじゃないかと思うくらい痛くなる時があるんです。
大丈夫な時もあるんですけどね。

飛行機に乗る前にもちょっと問題があって…。


私、なぜかわりとセキュリティチェックで止められるんです。
金属探知のゲート。あれくぐると鳴ります。
飛行機旅行中1回は絶対鳴ってるような…。

怪しいものなんて持っていないのに。のに。のに。
(*´д`)ナゼ?


話が逸れてしまいましたが、北海道です。

北海道といえば、いろいろと観光スポットがあると思いますが、
「青池」って知っていますか?

北海道美瑛町にあるのですが、名前のとおり池が青いんです。
アルミニウム成分などが太陽の光を反射して青く見えるみたいです。
(詳しいことはよくわからないのですが(´ε`;)スミマセン)
水の色は透明なんだそうですよ。
池の中に立ち枯れた白樺が立っていて神秘的な雰囲気があります。

以前行った時は駐車場もなく道も迷いながらたどり着き、
知る人ぞ知るひっそりとした場所という感じでしたが、
今は整備された駐車場もあるんですね。


札幌のモエレ沼公園はとにかく広かったです。
公園のいたる所にイサムノグチの作品(遊具)があります。

ここの公園の噴水は一見の価値があります。
本当にすごいです。
普通の噴水を想像してみると驚くこと請け合いです。
噴水の概念が変わる感じ。

とても絵になる公園です。
アート好きな人には特に楽しめる場所だと思います。
自転車の貸出もあるので、そちらを利用するのもおすすめです。


新富良野プリンスホテル内にある「ニングルテラス」も
雰囲気があって楽しめました。
森の中に小さいログハウスが並んでいて、
その中で職人さんが雑貨を販売していたりします。
お散歩しながら見ているだけでも楽しい所です。

チュチュの家の「焼きミルク」も美味しかったですよ。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。